女性からぷにぷにと触られるようになる健康肌の作り方(睡眠編)

こんにちは!せいいちろうです!

 

 

今回も

「睡眠の質」

について話していきたいと思います!

 

 

この記事を読まないまま

ただ睡眠をとっているだけでは

 

「肌荒れが起きてしまう」

「肌荒れが治りにくい」

「疲れが溜まり老けて見える」

 

とことにつながってしまいます・・・。

f:id:okn_0805:20200904230244p:plain

 

異性の友達から

 

「〇〇君は肌さえキレイだったらねえ・・・」

 

「なんか老けてない?(笑)」

 

「常に元気ないよね。。

正直話しかけづらい(笑)」

 

と敬遠されるようになるのは

絶対に避けたいですよね?

 

 

しかし、

この記事を読むと

 

「睡眠の質が上がる」

「プルプル健康肌ゲット」

 

ということにつながります!

f:id:okn_0805:20200904230246p:plain

 

久しぶりにあった異性から

 

「なんかカッコよくなった?」

「今度ご飯行かない?」

 

と言われるようになること間違いなし!

 

 

そのために

鍵となるのは

 

セロトニン

 

という成分です!

 

 

セロトニン

 

「幸せホルモン」

 

とも呼ばれ、

 

神経伝達物質であり、

 

前回紹介した

メラトニンの原材料となっています!

 

 

セロトニン

メラトニンに変換されて

外に分泌されるという仕組みになっています!

 

 

セロトニンが不足していると、

自律神経が不安定になり、

 

「血色が悪くなる」

「原因不明の体のだるさ」

「何もやる気が出ない」

 

といったことに

につながってしまいます・・・。

f:id:okn_0805:20200904004551p:plain

 

しかし

しっかりと摂取していると、

 

「目がぱっちり」

「顔の引き締まりもよくなる」

「緊張やネガティブな感情がなくなる」

「若々しく見える」

 

と言った効果が見込めます!

 

 

このように

セロトニン

を増やすことで

 

「肌の安定」

 

だけでなく

 

「精神的な安定」

 

が見込めます!

f:id:okn_0805:20200831142756p:plain

 

そのために必要な

セロトニンを増やすための5ヶ条」

を説明します!

 

 

①ビタミンB群、タンパク質を摂る

 

②太陽の光を浴びる

 

③リズム運動をする

カラオケやウォーキング、ジョギングなど

 

④食べ物をよく噛む

例として、スポーツ選手が

ガムを噛んでいるのは

 

それによってセロトニンが発生し、

 

緊張感をなくしたり、

精神的な安定がもたされるからです。

 

このようにずっと噛み続ける行為は

セロトニンを増やすことにつながります!

 

⑤家族や友人とふれあう

楽しい時間を過ごすことでセロトニン

たくさん発生します!

 

 

以上で今回の記事も終了です!

 

まずは

この5ヶ条をスクショしましょう!

 

 

この中からすぐに実践できそうなこと

は実践していき

たくさんのセロトニンを生み出して

 

「睡眠の質」

 

を上げていきましょう!

 

 

ありがとうございました!