1ヶ月で、ニキビが全くない「すべすべな肌」を作り上げてくれる栄養素

こんにちは!せいいちろうです!

 

 

今回もまた

「肌に必要な栄養素」

について説明していきます!

 

 

今回紹介する栄養素を

摂っていないと

 

「老化し続けてしまう肌」

「ニキビが治らない肌」

「ニキビができやすい肌」

 

になってしまいます・・・。

f:id:okn_0805:20200902001434p:plain

 

気になる女の子を

デートに誘っても

 

「〇〇くんは肌汚いし、老けて見えて

一緒に歩くの恥ずかしいからごめんね(笑)」

 

と言われて断られたり、

 

同窓会で久々にあった友達に

 

「お前老けすぎじゃね?(笑)」

 

と言われてしまい、

自分に自信を無くしたくないですよね?

f:id:okn_0805:20200902202145p:plain

 

大丈夫です!

この栄養素を摂っておけば、

 

これらの問題を改善してくれ、

さらに

 

「ダメージに強い

健康的な肌」

 

を手に入れることができます!

 

 

周りの友達から

 

「お前ってニキビとかできたことあんの?」

 

と言ってもらい、

同窓会でも

 

「会うたびに若々しくなってない?

整形でもしてるの(笑)」

 

と言われ理想の肌をゲットし、

 

注目の的になること間違いなしです!

f:id:okn_0805:20200830121846p:plain

 

そのために鍵となるのが

 

「ビタミンE」

 

です!

 

 

ビタミンEは、

肌の代謝機能を高めて、

 

肌のターンオーバーを促進する

 

という役割があります!

 

 

これによって

肌のバリア機能が上がり、

 

1周期後に新しい肌ができる時には

 

「今よりもキレイな肌」が出来上がります!

 

 

しかし、

ビタミンEが不足していると

 

このターンオーバーが正常に行われずに

 

「ニキビの増加」

「ニキビが治りにくい」

 

と言ったことにつながる可能性があります。

f:id:okn_0805:20200830124137p:plain

 

さらに

ビタミンEには

 

「強い抗酸化作用」

 

があります。

 

私たちの肌は

日々紫外線にさらされ続けており、

 

肌の細胞膜がどんどん酸化されて、

 

シワ・シミと言った

「肌の老化」

を進行させてしまいます。

 

 

ビタミンEは細胞膜の酸化を防ぎ、

 

肌の老化を防ぐ役割ももっています!

 

 

それによって

 

「ダメージに強い健康的な肌」

 

を作り上げる手助けをしてくれます!

f:id:okn_0805:20200902201813p:plain

 

そのためにも、

 

日頃から

「ビタミンE」

を取り入れることを心がけましょう!

 

 

 

ここでビタミンEが

多く含まれている食材を紹介します!

 

①アーモンド

f:id:okn_0805:20200903235304p:plain

②枝豆

f:id:okn_0805:20200904160633p:plain

③アボカド

f:id:okn_0805:20200904160648p:plain

 

 

これらの食材を毎日

摂るのは難しいと思ったら

 

「ビタミンEオイル」

 

を塗るようにしましょう!

 

 

塗り方は以下の通りです!

 

①化粧水をを塗った後に、

オイルを手のひらに

均一になるように広げる

 

②肌荒れをしている箇所に

丁寧に馴染ませる

 

③この時、肌がすぐにオイルを

吸収してしまい、

オイルが無くなったら、

もう一回同じようにして

肌に吸収させる

 

④十分にオイルが肌に吸収されて、

もうこれ以上はいらないな

というところまで繰り返す

 

完了です!

 

 

以上で

「ビタミンE」

に関する説明は終了です!

 

 

まずは、

自分ができそうだと感じた箇所を

スクショしてみましょう!

 

 

それを今日、もしくは明日から

実践してみましょう!

 

 

あなたも

 

「健康的でダメージに強い肌」

 

を手に入れられることは間違いありません!

 

 

ありがとうございました!