これを摂るだけでハリのある弾力肌をゲット?肌に良い栄養素編

こんにちは!せいいちろうです!

 

 

今回も

「肌に良い栄養素」

について説明していきます!

 

 

この栄養素を摂っていないと、

 

「肌荒れ」

 

が起こってしまい、さらに

 

「肌荒れが治らない」

 

という状況におちいるかもしれません・・・

f:id:okn_0805:20200830123314p:plain

 

 

女性の友達から

 

「〇〇君は肌がキレイだったら

もうちょっとかっこいいのに・・・(笑)」

 

と言われ続けるような状況から

いち早く脱出したくありませんか?

 

 

この栄養素を摂っていれば

 

肌荒れが改善されることはもちろん、

 

「ハリのある弾力肌」

 

をゲットすることができます!

f:id:okn_0805:20200830121846p:plain

 

女性から

 

「〇〇君の肌ってめちゃキレイだよねー

ぷにぷにしたいー!(笑)」

 

と言われる日も遠くありません!

 

 

それを叶えてくれる栄養素は

 

「ビオチン」

 

です!

 

f:id:okn_0805:20200902201553p:plain

 

ビオチンとは

ビタミンB群の一種で、

 

人間の腸内で

善玉菌によって生成される栄養素です。

 

ビオチンはアミノ酸代謝を助け、

 

肌のターンオーバーに欠かせない

タンパク質を合成します。

 

肌のターンオーバーが正常に行われると、

肌の健康はもちろん

 

「荒れにくい・荒れても治りやすい肌」

 

を作ることができます!

 

 

このように、

ビオチンはエネルギーの代謝を助け、

 

皮膚の健康維持に役立つという

 

「スキンケア」

 

には欠かすことのできない成分です!

 

 

ここで、

 

「どうやったらビオチンを

摂取することができるの?」

 

という方のために

ビオチンが多く含まれている食材を紹介します!

 

 

①レバー(牛肉レバー)

f:id:okn_0805:20200903235159p:plain

レバーの中でも牛肉レバー

ビオチンが多く含まれています!

②魚介類

f:id:okn_0805:20200903235218p:plain

あさり・イワシ・ししゃも

は豊富なビオチンが含まれています!

③ヨーグルト

f:id:okn_0805:20200903235237p:plain

 

④ほうれん草

f:id:okn_0805:20200903235251p:plain

⑤ナッツ類

f:id:okn_0805:20200903235304p:plain

らっかせい・アーモンド

には豊富なビオチンが含まれています!

 

以上が

「ビオチン」

が多く含まれている食材です!

 

 

今回は

「ビオチン」

について説明しました!

 

 

まずは

毎日食べれそうな

「ヨーグルト」

をメモしてみましょう!

 

 

コンビニやスーパーに行った時に

ヨーグルト

思い出して買って食べましょう!

 

飲むヨーグルトでも大丈夫です!

 

 

是非試してみてください!

 

 

ありがとうございました!