日焼け止めはメンズにも必須アイテム!?

こんにちは!せいいちろうです!

 

 

皆さんはちゃんと毎日出かける前に

「日焼け止め」

を塗っていますか?

f:id:okn_0805:20200901232108p:plain

 

「日焼け止めって

女子だけがするものじゃない?」

 

「男子が日焼け止め塗るの

恥ずかしくない?(笑)」

 

 

そう思っていませんか?

 

そのまま日焼け止めを塗らずに

紫外線に晒し続けると、

 

紫外線は皮膚の奥深くまで到達します。

 

人の肌は表面から角質層・表皮・真皮と

3層構造になっています。

 

真皮は一番奥の部分で、

新しく皮膚が生成される場所です。

ここを攻撃されると。。。

 

肌を新しく作る昨日が失われてしまい、

 

「シワ・ハリのなさ」

 

に繋がってしまいます・・・

 

f:id:okn_0805:20200902001434p:plain

同年代の人と比べて

 

自分だけ老けてみられる・・・

 

屈辱的ですよね(笑)

 

 

また

紫外線によるダメージを受け続けると、

皮膚がしぼんでしまい、水分を失って

 

「ハリ・ツヤ」

 

がなくなってしまいます。

 

水分をを失ってしまうと

皮脂の過剰分泌が起きて

 

「毛穴が広がる」

「角栓が詰まってしまう」

 

ことにつながります・・

 

 

日焼けを毎日していると

 

肌荒れまっしぐらです・・

 

 

なので毎日必ず

 

「日焼け止め」

 

を塗るようにしましょう!

 

 

日焼け止めを塗ることで、

 

紫外線から肌を守り、

 

「健康的な肌」

 

を作り上げることができます!

 

 

 

 

f:id:okn_0805:20200901230428p:plain

 

 

 ここで日焼け止めの

具体的な塗り方について話していきます!

 

①化粧水で保湿を終わらせる

②日焼け止めを用意

「UVケアクリーム」

乳液の役割も果たすのでおすすめ

③容器をよく振って手に適量出す

④塗りムラがないよう縫っていく

「鼻→おでこ→頬→あご」の順番で

塗っていく

 

これで完了です!

 

 

※ここで注意して欲しいのが、

 

日焼け止めは

多少肌に負担がかかる成分が

含まれていることがあります。

 

そのため毎日お風呂に入るときには

洗顔料を使ってしっかり洗い流しましょう!

 

 

 

以上で

「朝のスキンケア」

に関しては終了です!

 

朝のスキンケアは

 

1日の肌を守るためには

 

必ず必要なので

 

是非実践してください!

 

 

次回からは

「食事」

に関してレクチャーしていきます!

f:id:okn_0805:20200902001547p:plain

 

食事は肌の調子を

 

整えるために必ず必要なので

 

是非次回もご覧ください!

 

 

ありがとうございました!